ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

移動する筋肉痛

f:id:kus110:20220330202039j:plain

 

日曜日に痛めた広背筋ですが

日が立つに連れて痛みの箇所が移動しています

 

月曜日は背中から腰の方に降りて来て

水曜日には体の側面の肋骨の上にきました

 

考えるに広背筋が痙攣して筋肉が収縮

その影響でつながっている筋肉に負担がかかり痛みだすのかな

早くほぐしたいところですがストレッチしても患部が伸びてくれません

 

本日はスイムで強制的に動かしてみました

ターンの後のドルフィン(1発だけ)が一番患部に響きます

無意識にかばっていますが構わず泳ぐと少しだけマシになりました

 

全身の筋肉はすべて繋がっていて

弱い部分に痛みが出る好例ですね

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン8km