ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木上原グルメ)アジアン屋台 ウータン食堂

f:id:kus110:20220529192821j:image

 

金曜日にFacebookで知ったお店

台湾欠乏症の私においしい魯肉飯(ルーローハン)が食べられる囁かれては堪りません

合宿から帰ってきたその足で代々木上原に向かいました

 

スギ薬局の裏手の路地にこんな店があるなんて全然気づきませんでした

Googleマップを見ながら曲がり角を間違うくらい目立たない場所で

隠れ家的な雰囲気に包まれています


f:id:kus110:20220529192818j:image

 

お店はエスニックというよりもパブ

16年続く老舗のバーをお昼だけ間借りしているそうです

 

日曜日のお昼過ぎに入ったらお客さんは私ひとり


f:id:kus110:20220529192807j:image

パンチの利いた麻婆豆腐に魅かれながらも初志貫徹で魯肉飯をオーダー


f:id:kus110:20220529192809j:image

んまっ

 

甘辛い豚肉に六角香ってパクチーはサービス

長粒種を使っているところも嬉しい

単品だと900円で麻婆豆腐を足すと1200円

次回は2品盛りにします

 

自由に海外へ行けない今だからこそ行きたいお店

リピ決定です

 

 

昨日のworkout

バイク55km

 

2022.05水明荘合宿 day 2

朝ごはんを食べながら自作冷却インナーをメンバーにシェア

吸水クロスには様々なサイズや色があるんだけど

加工の自由度は一番大きなサイズが良いです

 

 

来月の水明荘は自作冷却インナーユーザーが増えそうです。

それから帰宅バイク


f:id:kus110:20220529192812p:image

 

前日よりも風があって気温も上昇

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

自作冷却インナーを濡らさずに自分の汗でも冷却効果があるのかテストしてみました

これは背中に熱がこもってダメでした

バックパック背負っているけど首の後ろから注水してやると冷感がありワークしました

また知見が増えて良きです

 

まとめてレビューしますのでご期待ください