ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(不整脈)血液サラサラ薬を飲んでも肩はこる

 

会社から急いで帰ってきてZWIFTやろうとしたら

アップデートが走り出して結局間に合わず

 

止めようかと思ったんだけど接続したら

1.9kmから合流させてもらいました

これでも完走賞はもらえるのでラッキーです

 

さて本日の話題

心臓の手術の前1か月と後2か月は抗凝固薬(血をサラサラにする)を服用しています

おかげでちょっとしたカミソリ傷でも4時間止血できない状態です

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

そんな状態なのに肩はこるし目は疲れます

ついでにケトルベルで使ったハムストは筋肉痛になっています

 

血液が滞るから肩がこるのかと思っていましたが

血小板の作用を抑えることと血液粘度の話は別なのかもしれません

週に2000~4000mは泳いでいるし私の生活に運動不足はありえません

きっと姿勢が悪いのとパソコン作業が多すぎるからなんでしょうね

 

昨日のworkout

バイク30km

ラン6km