ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ケトルベルの長所と課題

朝プールにも行く時間がなかったのでケトルベル

久しぶりにCaloline嬢の出番です

 


www.youtube.com

 

ケトルベルってロシアンスイングのように上半身を動かすメニューでも

ハムストリングや殿筋を使うことに気づいたので

今日は下半身を攻めてみました

 

スイム、バイク、ランとは違って10分もやれば筋肉痛です

されど10分しか動かないから痩せません

(60分持久系トレとの当社比)

ケトルベルとエンデュランス系のそれぞれの長所を生かして

組み合わせたら心臓に負担をかけず良い練習になりそうです

今後の探求テーマです

 

昨日のworkout

ラン6km

 

都内某所でサラリーマンのコスプレ

好天の日曜日にお勤めはツライね

ご近所だけど校内に入ったのははじめて

こんなところで青春時代を過ごしてみたかったです

 

f:id:kus110:20221127192148j:image