ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関鉄BBQラン 24km

 

f:id:kus110:20221030210641j:image

 

守谷のビール列車が申込者不足で運航休止になって

篠さんが用意してくれたBBQ

ただ飲むだけじゃすまないのが関鉄の掟

 

常総運動公園出発ゴールで河川敷を2往復+公園外周ぐるぐる

 



 

メタスピードエッジ+をテストしたんですがヤバいです

外見上の印象でメタスピードスカイに近いシューズをイメージしていたんですが

ミッドソールの密度が高まって着地音が変わっていました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

跳ねる感じも上々でよく転がるのでピッチが上げやすいです

詳しくは別の機会にまとめますが

現役時代に履いていれば2時間40分を切れそうな飛び道具でした

本日ジョグ移動含め30km+事前足慣らしで3kmほど走っていますが

かかとのアウトソールがないため摩耗がひどく傷みが目出しました

前作同様一発勝負シューズですね


f:id:kus110:20221030210652j:image

 

スカイエッジ+の実力を感じたのはキロ5ペース

心拍数は136程度で鼻歌混じりで刻めます

その後はビルドアップしてキロ4分30→4分15→4分と上げていきましたが

足をためることができるので余裕がもてました

 


f:id:kus110:20221030210645j:image

 

あまりにも気持ちよく走れるので

後先考えず飛ばしましたがダメージ僅か

同じ人間なのにシューズで大違いです

 

その後はプールでクールダウンしてから

BBQ→たこ焼き屋で2次会

 

f:id:kus110:20221031071320j:image

 

シーズンオフを愉しみました

 

昨日のworkout

スイム1.5km

ラン30km