ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

倒木のリスクなんて分からない

今日はポカポカ陽気

花粉も終わって窓を開け空気を入れ替えると気持ちいいです

 

f:id:kus110:20230427224606j:image

 

代々木公園ではたまに剪定作業に出会います

いつもパトロールして弱っている木を気にかけてはマーキング

倒木の恐れのあるものは伐採します

 

ちゃんと専任スタッフをおいて手入れしていても

台風や落雷以外でも稀に倒れることがあります

それくらい倒木の予見は難しいんでしょうね

 

先日不幸にしてキャンプ場で倒木事故がおこり

一人の方が亡くなりました

ご冥福をお祈りすると共に自然を管理するには限界があることを思いました

 

 

本日のworkout

バイク62km

ラン7km

 

 

 

 

DIRT 505 Thursday Endurance Ride (B) に参戦

2.8w/kg 90 minutes

 

2.8倍は180w およそアイアンマンペースで楽し苦ペースです

ついていけなくなったらリタイアするつもりで出発

 

最初こそスタートダッシュするグループもありましたが

即フェンス発動

しかもリーダーのちょい目の前に設定されてて

90分間125名全員ひとかたまりで行儀よくライドできました

こんなグループライドもあるんですね