ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

コクピット周りをスッキリ変更

f:id:kus110:20230501174420j:image

 

ここ数年お気に入りだったアップライトポジションですが

オーソドックスなポジションに戻してみました

 

(Kona 2023はこのポジションでした)


f:id:kus110:20230501174423j:image

 

プロファイル エアロHCのマウントが幅狭なエアロバーに対応できないので

X-Labのマウントに換装

高下駄の隙間にNori-Bukuroで収納していた小物は

ツールボトルに移してリアマウントへ移動

コクピットがスッキリして軽くなりました

 

f:id:kus110:20230501174417j:image

 

エアロバーを5cm低くしましたが背中が水平になりません

背中の柔軟性がないので骨盤ごと倒れてしまっています

ハイハンズにするとバー一体型のアームパッドが低くなるので難点

ん~しっくりこないな

 

最近★さんのポストに刺激されてアームレストを自作できないか思案中

骨折の添え木につかうコールシーネを取り寄せてみたんだけど小さすぎてポツ

市販品だとTRIRIGの Soops Ultimate SL ($595) が理想に近いです

 

www.triathlonvibe.com

 

メーカー製品サイトはこちら

Scoops Ultimate SL

tririg.com

 

また円安に戻ってきたので個人輸入は遠のくけど

かなりお安いし3D プリンターで作るのも良いなと企んでいます

 

昨日のworkout

スイム3km

バイク35km

ラン5㎞

 

腕を掻く→硬い水の塊を引っかけて身体を前に送る意識ってのを真似てみました

女性を触るように優しく水をキャッチする

力任せに乱暴に掻けなくなるのだけどSWOLFは先週と同じ37

 

100m x20は足首底屈矯正との相乗効果で

もがかないのに1秒以上速く安定

おっ!これかと思う瞬間もあるんだけど再現性が低く

すぐに分からなくなっちゃうんですよね

 

毎回3km泳ぐようになったからその分だけは速くなったと思います