ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Aero bar 百花繚乱

Ironman world championship St. George で気になったアイテムがエアロバーです

既製品と一点物が混在していますが共通点は複雑な造形です

お高くて手が出ませんがこの造形がやがてスタンダードになって

パワーメーター同様誰でも手に入る時代が間もなくくるでしょう

 

Kona Bike countのエアロバー部門で一位のプロファイルデザインは

現在のところ沈黙

なぜなんだろう

 

 

買い換えるとなると10万円近い出費ですがモラトリアムの今なら

複雑な造形をしたエクステンションだけ3万円くらいで発売すれば

飛びつきます

ベースマウントやアームレストを転用できるリーズナブルなオプションがほしいですね

 

もしくはフロントハイドレーションで空気抵抗を削減できるならOKです

昔プロファイルデザインのエアロストライク用に空気抵抗削減を謳った

ビキニカウルタイプのエアロドリンクシステムが発売されたんだけど

レースでの使用は禁止されました

1990年代の製品で画像検索してもヒットしませんがモディファイして

販売してもらいたいです

 

 

 

(画像出典元)www.triathlete.com

 

Kristian BlummenfeltはD2Zを使用

パッドとサドルの落差が小さくて背骨と骨盤と大腿骨の角度も余裕があるポジション

DRAG2ZEROのバーは私達でも入手可能です

drag2zero.co.uk

 

Daniela Ryf 様はSWISS SIDE

これはワンオフのバーなのかな?

ハイハンズにすればハーフカウルのようで空力が有利そうだけど

敢えて水平にセットするのは女王様の意地なのかな

 

Kat Matthewsは幅を狭くセットして隙間をハイドレーションで埋めてます

 

Lisa NordenはDEDA Jet Oneを使っているようにに見えるけど確証なし

アームレストにある Radsport Ibertはフィッティングサービスのロゴ

 

Braden CurrieもFelt IA2.0純正品とは異なるエアロバーを持ち込んできました

Speedbarにも見えますがアームレストが高いので3Dプリンターによる一点物かな

この高下駄デザインも最近のトレンドですね

 

speedbar.nl

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

トライアスロンバイク(とTTバイク)って

フレームばかりかハンドルだけでもカッコイイので

見ているだけでご飯3杯はいけます

 

昨日のworkout

ラン12km

 

午後から雨だったので出勤前にサクッとラン

ストライドを4分30ペースで20秒 x5本できたので満足です