ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

13年ぶりのナマうでbike 118km + swim 3.5km

f:id:kus110:20230819182833p:image

 

Heat トレーニングにコンプレッションウェアは皮膚の温度を閉じ込めてしまう

みたいな記載がありアームカバーなしで乗ってみました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

2010年以来13年ぶりの生うでです

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

もちろん日焼け止めはバッチリ塗っています

本日のメニューは4時間ライド


f:id:kus110:20230819182840j:image

 

久しぶりの生うでは新鮮です

アームカバーは濡れていると冷却効果が高いし保水力もあるので良いのですが

乾くと暑いです

 

生腕にはうっすら汗が浮いて冷却してくれるので

今日の気温(朝8時31℃)は快適でした

 

帰路のセブンで本日2つ目のテスト

牛乳とガリガリ君を使ったアイススラリー


f:id:kus110:20230819182829j:image
f:id:kus110:20230819182843j:image

こんな感じです

 

昼ご飯と昼休みを挟んで本日はスイム

コーチの指示はクールダウンじゃありません

1000m x3 のタイムトライアルです

 

1st レースペースの5秒落ち

2nd レースペース

3rd レースペースでラスト200mからペースアップ

 

鬼ですね

1stと2ndはクリア

これだけでも自分はビックリです

タイマーや腕時計で自分がOn trackと分かっていたので

最後まで頑張れました

 

3rd は退水タイムと重なって400mで中断

再スタートしたのですが300mで遅れはじめたので400mで終了

後は100mで刻んでレースペースより速く泳いで締めました

 

キヨミンとの個人レッスンで距離泳の大切さと

ガチスイムの後のクロストレーニングランのキツさを教わりましたが

今日はかなり近いメニューができました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

昨日のworkout

スイム3.5km

バイク118km

ラン2km

 

今日は牛乳を50cc x2本も飲んだのにお腹は大丈夫

乳糖不耐症を克服したのか元々違っていたのか謎です

お腹ちゃぽちゃぽで食欲がなくなりました

ここは改善せねばなりませんね