ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

インドア137km + ラン5km の後のお楽しみは ルコエラン (RUCOE RUN)

 

朝はリカバリー優先で目覚ましアラーム無しで8時前まで熟睡

朝まで雨が残ったんでゆっくり朝ごはんを食べて9:40からZWIFTスタート

レースペースを中心にした4時間のワークアウトは地味でキツイっす

2時間、3時間で途中休憩挟んで完遂

 

f:id:kus110:20230909185734j:image

 

ブリックラン30分で〆

台風一過でたくさんの落ち葉がありました

 

f:id:kus110:20230909185709j:image

 

練習が終わった後お楽しみは ルコエラン(RUCOE RUN)

こちら今日届いて早速使ってみました

 

水明荘合宿でゲジさんがAT mini使っているのが

気になって自分も買おうと思ったんだよね

練習がピークを迎え体中の筋肉が強張っていて回復を補いたかったんです

 

 

以前紹介してもらったことはあるんですが高価なのでスルーしました

その話を思い出し紹介してくれたAGIさんに使い心地を伺ったら

AT mini -> ルコエランに乗り換えたとのこと

 

AT miniはマイクロカレントで刺激がなくて故障部位の回復を促進するもの

ルコエランは筋電気刺激機で運動後のケアと

運動前のアクティベーションができるもの

 

回復が遅れて「なんか身体が重い」って時に

電気刺激で動きやすい状態へ持って行ける唯一無二な製品です

 

メーカーサイトを見比べても良くわからないんですが

故障してから使うより普段のコンディショニングに使えるなら

利用頻度も増えるしサイトの作りからもメーカーの気合いを感じたので

翻意してルコエランを選びました

 

youtu.be

 

筐体は小さいし使用しながら歩き回ることもできるんです

劇的に変化するわけじゃないけど続けてみます

電極パッドの貼り方にコツがあってこちらを参考にしました

 

rucoe.net

rucoe.net

 

ランニング中心ですがバイクやスイムにだって電極パッドの貼り方次第で

対応可能です

 

 

昨日のworkout

バイク137km

ラン5㎞