ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)中華タイツ X-TIGER

f:id:kus110:20240226164049j:image

 

1月の水明荘合宿でパッドのへたりを感じて

冬用バイクパンツを買い替えました

 

https://ja.aliexpress.com/item/1005006128907249.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.17.2735585aDI3bDJ&gatewayAdapt=glo2jpn

 

このモデルは600点以上販売されていたので信用した購入

1861円ですからハズレても文句ありません


f:id:kus110:20240226164053j:image

タイツの生地が厚くて寒くありません

そして肝心のパッドは十分なボリュームで乗り心地よかったです

腰紐がないので心配しましたが6kmのブリックランもずれることなく完走

 

冬の実走行は月1回のなんちゃってサイクリストには

これで十分だと思います

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン12km

 

本日もスイムは4ビートの練習

楽に打っているつもりでも息が上がる

2ビートを混ぜてたら2ビートがメインになって4ビートが一瞬入るくらいの比率になる

 

腕で掻く意識が強いとキックが疎かになって2ビートになる

メインセット終わってダウンの時に50mだけイイ感じに泳げた

なんか掴みかけてるけど直ぐにモヤって消える

 

キックのテンポが遅い

テンポを上げると息が上がるから手のピッチを遅くしてみる

キャッチアップクロールみたいに腕を前に伸ばす時間が伸びた

キックを打っているので下半身は沈まない

1回のストロークが大きくしっかり掻けるようになる

ローリングの捻る力を利用して掻く…

全ての動きがつながって楽に繰り返せるようになるまで反復してる(今ここ)

f:id:kus110:20240229213945j:image

これで100mあたり-2秒で平均は1’42”まで速くなった

考えて泳ぐようになって-9秒

伸ばせる余地がまだまだある