ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロクロス#野洲川

こ~な雪~舞う季節はhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gifって歌うくらい風雪注意報な本日。
(予報で最高4℃、最低-2!大阪ちゃうよホンマ)

京都東を過ぎると雪が舞い始めるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif
試走ではグリップしてたけど、1レースを終えると路面は鏡面仕上げhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif

本日は2列目からゆっくり。周りの全員も慎重なスタートでした。
誘導ミスでスタートループをマスター1全員が直進http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif
レースはそのまま続行となり、フクダステップを越えていく。(ま、エエか)

凍結の土手あがりは想定内だったけど、クランクやUターンの凍結や松林でハンドル取られまくりミス連発。
イメージ 1

まずは挨拶がわりに松林(1.3km地点)で廻りきれず、1ダウン。

ダブルピットの手前、キャンバーからの右折でグリップを失ってイン側のコース杭(2.27km地点)に
ハンドルひっかけ、2ダウン

またまた松林(3.83km地点)でもスリップし、3ダウン
またまたまた松林(6.4km地点、9.03km地点)・・・と 松林が超苦手と思い知らされたレースでした。
(速度が落ちたところをクリックすると地図で示してくれるんで落車地点が確認できるのだ!一人反省会に威力発揮します!むなしいけど。)
イメージ 2


昨日辺りから右肩の痛みがなくなり、思いっきり担げるようになった。
ミス連発でも20人中10位ゴール。
これで来年もマスター1で走れるようになりました!

後2レース(堺と桂川)はオマケですわ。目イッパイ、心臓イッパイ楽しみたいと思います。

そやけど来年は、シクロの比重増やさんとイカンですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif
福知山マラソンも大切だけど、走れないシクロは悲しすぎるよhttp://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif