ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

仕事に練習が活きる時

今、取り組んでいる事は製造からあがってくる商品をスムーズに包装して
店舗に送り込むこと。
様々な要因が絡んで遅滞が発生するんだけど、弱点(ボトルネック)をみつけて
ひとつひとつ補強していく。

これってトレーニングと似ている。

自分の弱点探ったり長所を伸ばしたり。
出力を最高に持っていくためのプラン考えて、毎日の練習で積み上げていく。
劇的に速くなったり近道はないけど、方向性見失わず努力し続けることのみで達成できる。

間違ったトレーニングや自分に合わない方法だと、どこかに違和感が出て
放置したり無視し続けると故障に繋がる。

そう考えると今の仕事が凄く楽しい。
もっと出来る事が見つけられそうな気持ちすら湧き出してくる。

脳みそ筋肉な体育会系なオジサンだけど、
これまで得た知見が仕事に活きてくるなんてサイコー。
笑っちゃうくらいに面白く、
今の仕事のために20年以上のトレーニング経験があったとすら思えてくる。

若い人たちのためにもキバリます!

昨日のメニュー
B 31k
R 5k
コアトレ、マシン

レース明けで冷え込んだ朝。布団から抜け出せず、いつもの半分の時間でジョグ。

仕事終わりも遅くなって夜はエアロバイク1本勝負。5分150wでアップしてから
25分250w。最後は160拍超で終了しダウン。
こんな単調なメニューしか出来ないけど、出来るだけ幸せだと思おう。

イメージ 1


日吉で買った今年の応援バッチ。世界選手権はオランダか。今年はライブ中継が
見られないかもしれないけど遠征資金の一端を担わせていただきます!
がんばれ、日本代表!!