ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【インプレ】Sport Crafters Omnium Trainer

話題のローラー台、購入1か月インプレします。

各項目を5段階で満足度を評価しますと
【総合評価】5
【静粛性】4
【収納性】5
【タイヤへのダメージ】5
【負荷】3→5

です。

【静粛性】4
静粛性は、クーラーの室外機より大きく洗濯脱水機より小さいです。
(他に上手い表現あればいいのにね)
ベランダでローラーを使用。防振ゴムも用意しましたがベランダでは使っていません。
1点マイナスにしたのは、回転が上がるとカタカタ音が出ます。
調整すれば無くなるかもしれないです。
(2015/06/18)ベランダに防振マット敷いたらカタカタ音も無くなりました。
40分回したら汗の水たまりできるのでベランダのトレーニングが最適ですね。

室内で使うなら防振ゴムが必要ですが暑いし汗の臭いがこもるので闇夜に紛れて
ベランダで回すローラーが気持ちいいですね。

【収納性】5
圧倒的なコンパクトさ。完全に折りたたまずフロントフォーク部分を支えるステーは
刺したままで片づけています。
三角形のオニギリみたいな形態になります。

【タイヤへのダメージ】5
通勤用のシュワルベ マラソン。世界1周仕様の高耐久性タイヤなので
摩耗が分かりません。

【負荷】3→5
負荷の調整はできず平地を走るイメージに近いです。もっと重い負荷が欲しいとも
思いましたが10分もすれば汗がジワリ。20分経過でシャツがベットリ。
絶妙な味付けです。

2015/06/13修正
フロント46リア14で回したら、10分で心拍数140~150になりました。
必要充分な負荷に訂正します。


【その他】
後輪は3本ローラーのようになっています。まっすぐ乗らないと蛇行します。
ブレずに乗ることを意識できる事、後輪固定ローラーよりもフレームへのダメージが
小さいことはメリットだと思います。

イメージ 1


イメージ 2


キッツキツのベランダトレーニングスペースと
収納おにぎりモードの写真。

昨日のメニュー
スイム2km
バイク23km
ラン7km
コアトレ、腹筋地獄30分

朝は身体が重い。心拍数42でコンディションは良いはずだが、主観と大きな隔たりあり。
軽めのジョグと腹筋地獄。
ジテツーも軽め。
夜は大蔵運動公園プール。軽めに流していたら女子に交わされる。
意地になって追いかけたけど離されチーン(´・_・`)