ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

房総合宿2日目は応援rideのはずだった

雨は上がり、風も穏やかな絶好のコンディション。
若潮ラソン班と別れて、ロングライドに出発!

イメージ 1

トレランは、ゆっくり走ったのにブレーキかけ過ぎで、
大腿筋がカチカチ。(´・_・`)

硬くなった筋肉のため、腱が引っ張られて膝痛発生。先頭の篠さんとチクワ君ペースについていけず序盤から千切れる。

膝の調子が伝播したのかスントも不調。

イメージ 2

走っているのにオートストップがかかり再計測。
手間取っている間にみんなに置いてけぼり。は~、辛いわ。

サングラス忘れてメガネで走ったら、風の巻き込みが激しくて
前がよく見えない。
エアロポジションは視界不良でヤバすぎ。終始ブルホーン握って乗る羽目に。

一回目のコンビニで休んだら、太腿が解れたのか膝痛が治る。

イメージ 3



ここから巻き返し。
上りは前に出で引きまくる。

イメージ 4



でも、下りがヤバイ。前が見えないぞ。

鴨川に下りて海岸線をひた走る。
一度離れたら復帰不能。前に出る余裕も隙もなく無残に千切られること数知れず。

どうすりゃ、あんなに平地を走れるんだろう?

筋肉のつき方もハンパない先頭ふたり。

ペダリングパワーもさる事ながら、頻繁にエアロポジションを解いて、
ストレッチしている篠さんに気づく。

エアロバーの握りはそのままに、肘を伸ばしてパッドから浮かせて走っていた。
このアイデアは、なかなか鋭い!
さっそくマネっこ。
いい塩梅じゃ。

ラスト館山まで25kmの大暴走。
暴走連結機関車について行くも最後は3回千切れる。
データを楽しみにしていたのに


イメージ 5

(;Д;)ギャー! パンクのチクワ君を待っている時に止めてしもてた。

どこまでも運のない1日でした。
ラソンゴールに到着したら、3時間過ぎてて、速い人達はみなさんゴール。

ラソン応援ライドのはずが、
自分達優先(笑)
ペースも含めて極悪最強のrideでした。

参加のみなさん、お疲れ様でしたー。

昨日のworkout
バイク111km