ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

おもいきって話しかけてみた

毎朝同じ時間に走っていると同じ人に出会います。
小豆島なら知らない人だろうが声かけたり挨拶するのは日常なんだけど
東京じゃ、なぜだか気が引ける。

でも、今朝は前々から気になっていたオジサン。
私を抜いていく勢い、外見も似ている(髪が薄い)オジサン。
しばらく後ろについてから声かけました。

先方も意識してくれていたらしく両想いw

氏は名古屋から単身赴任で東京生活10数年。
柴又100kmに出場する阪急阪神系の旅行代理店勤務だそうな。
トラック競技を楽しんでいるウルトラランナーさんで
ローカル情報をたくさん頂きました。

からしゃべりながらキロ4分半。楽しいなぁ。


イメージ 1

(3km過ぎてからわかり易いペースアップw)

次は女性ランナーにも声かけてみるかな?



昨日のworkout


スイム2.2km
バイク24km
ラン10km
ジャンプスクワット懸垂腹筋地獄15分


剥げかけた爪、切除しました。
前日までプラスチックテープの具合も良く、このままケアンズに乗り込むつもりでしたが
テープが擦れて隣の指が水ぶくれ。
テープが緩んでスイムでキックが打てなくなって決断しました。
本番でそんなリスクは負いたくないもんね。


マメの水を抜いてから、爪の浮き具合を確認。
深爪にならない程度に無駄な部分をカット。
左足親指の爪が半分無くなりました。


医師のアドバイスを無視するつもりは無かったのですが、
『浮いた爪は剥がした方が治りが早い』『ほとんど爪は無いけど不自由しない』
などなど沢山の経験談を寄せて頂き
腹が決まりました。


爪を切り取った後、痛みが出ないか走ったり泳いだりして
不安を払拭しました。
これで遠慮なく走れます(⌒▽⌒)