ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

宇多田ヒカルの歌詞に桑田さんを感じる

毎日必ず耳にする宇多田ヒカルさんの「道」

イメージ 1


この歌詞の中に、桑田佳祐さんを感じるのって私だけなのかな?


「目に見えるものだけを 信じてはいけないよ 人生の岐路に立つ標識は 在りゃせぬ」
の「在りゃせぬ」。この1箇所だけなんだけどね。
初めて聴いた時にビビっと。


亡き母、藤圭子さんに語りかけるメッセージソングなんだけど、私には桑田さんが何故か浮かびます。
不思議です。



私、生粋ではないですがサザン好きです。高校生の頃、丁度『鎌倉」ってアルバムがヒットしてて
友人からアルバムをまとめて借りた思い出があります。
(当時借りたのはカセットテープw)




そんなパチモンのファンですが、「今宵」とか、ちょいちょい入る桑田さん独特の言い回しが
好きなんです。