ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

スイム17回 556分 27,875m バイク47回 2,482分 812.5km ラン 16回 977分 160.0km 1日少なかったのですが、前月比スイムが1200m未達なだけで、トータル練習時間も含め 全て上回りました。仕込みは上々です。

冷蔵庫・・・お前もか

洗濯機に続いて冷蔵庫も壊れました。 みんな計ったように、次々に壊れていく。 食卓に、テレビに、洗濯機に、冷蔵庫。 どれもこれも結婚当初に買ったものばかり。 判で押したような対応年数。 朝に冷蔵庫が冷えなくなって、その後、冷凍庫もお釈迦に。 あと…

ハード週 終了しました

皆生に向けた3週ハードの最終日。雨でちょっとランの練習量が 足りませんが、なんとかやりきりました。 土曜日は5.5hのバイクを自分に課して亀岡方面へ。 日吉ダムに到着しても折り返しの2.75時間にならず、ひたすら山に分け入り、気が付けば京都市…

パソコント格闘

ネットワークの調子が悪く、悪戦苦闘。 コマンドプロンプトからipconfigすると繋がっている模様。 どうやらセキュリティソフトとWindowsファイヤーウォールが干渉した模様。 勘弁してくれよ。 とりあえず、復旧しました。

梅雨の間隙を縫ってバイクライド

先週~来週の3週間が追い込み期間。 気合を入れて5時に目覚ましを鳴らしたが無情の雨。 二度寝して、目覚めたら路面がちょっと乾いている。 「ちょっと走ってくる」と言い残し、バイクで北摂方面へ。 小野原あたりでは霧雨に濡れて「あかんかな~」と思っ…

我が家のマジシャン

今朝の話。 昨晩ジャーのタイマーセットをし忘れてご飯が炊けていない。 仕方ないので、昼は市役所の食堂を利用すると告げる私。 朝食に作っていた炒飯を弁当にまわして、今朝はパン食と提案する家内。 詳しく尋ねると、炒飯のみらしい。 豪雨の中で外に出る…

言葉をつむぐ

本日は社内研修の講師を仰せつかり、東京へ新幹線移動。 まとまった時間にやりたい事といえば読書です。 普段は通勤の往復を練習に使っているので、オモリになる本は 持たないようにしています。 前々から読みたかったのが、三浦しをんの『風が強く吹いてい…

キャンプだ、ホイ

長男がキャンプに行きたいと言い出しました。 我が家は虫が苦手な家内のおかげで家族キャンプは未経験。 最後に行ったキャンプはツイテル大吉さんのパーティに混ぜてもらった 岡山時代で、現在中1の長女が幼稚園の時。 さて、キャンプ場から探しますか。

思い出は今日まで

昨日レースが終ったばかりですが、皆生トライスロンのHPに参加者名簿が発表されました。 レースの余韻に浸る間もなく、 出勤前に1.8kmスイムと通勤バイク13km。 帰路に夙川~塚口の10kmジョグ、通勤バイク13km。 雨で予定が狂うことも見…

エクステラ滋賀9位

1:4'46"、9位で完走しました。 会場では、ファンキーライドさん、佐藤さん、武智さんなどなど 久々に懐かしい方にお会いしました。 ■1stラン ファンキーライドさんのアドバイス通り、早めに仕掛けてトレイルへ。 先頭3人は別次元(クーパー選手、高橋泰男…

エクステラ 準備万端

朝バイクの乗る予定でしたが、喉の調子が思わしくない。 大事をとって9時過ぎまで二度寝して、明日のレースの準備を始める。 チェーンのクリーニングとオイル。ついでに通勤バイクもクリーニング。サスの空気圧を整える。 明日は4人で遠征なんで久々車にキ…

ウィークデーの練習にもバリエーションを

今週から3週のハード週に突入。 習慣化しているメニューをちょっとだけイジってみました。 スイムはいつも4分半/250mサークルを1セット6本するのが定番だったんですが、0~150mまでは50秒/50mに引き上げてみました。この2年はマスターズ…

オリジナルジャージ完成しました

生まれて初めてジャージをデザインしました。 お披露目は今週末のエクステラで。 勢い余ってパンツも発注。 セットアップでのお披露目は皆生です。

銀輪の風プレイバック

ヤフー動画を初めてみたら毎週月曜日BS-iで放送している 銀輪の風を発見。 見忘れた回がある方、これまで見れなかった方ご活用下さい。 (ヤフーIDがいるかも知れません) エキップアサダをスポンサードするだけのことはありますね! ヤフーさん。 http://…

トラブルシューター

我が家では何かトラブルがあると私が対応することが多いです。 今朝地デジが映らなくなってしまい、時間がなくそのまま出勤。 帰宅してみたらTVが観れないまま「映らないから本読むわ。」って誰も直す気はない模様。 (読書するのはいいんだけどね・・・)…

ケツにサドルを突き立てろ!

というのが、MTBで激坂を登るコツなんだとか(変態プレイじゃないよ)。 エクステラまで2週間。皆生の練習を休止してMTBが乗りたくてウズウズしていたら、お誘いが。 最初はトレイルライドって聞いて参加したらライディングスクール。 スタンディング…

5月総括

皆生まで49日です。 スイム 18回 570分 29,050m バイク 38回 2,211分 797.5km ラン 14回 986分 158.6km 全種目とも前月比プラス、ほぼ予定通りだけどランが物足りんです。 ロングの要はランだと思うのですが、せめて200km(もしくは同等の負荷)はク…