ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

もう花粉かよ!

朝6時に目が覚めて起き上がったら鼻水。少し様子をみて量は少ないものの鼻水が止まらないので朝練休止。

この時点では「昨日泳いで寒かったのかな?」くらい思っていたんだけど

会社に行ったら花粉に反応している人、発見。

例年2月20日を過ぎてから対策するんだけど今年は大雪が影響したのかな?

Yahoo!天気アプリにも、花粉情報が加わったしシーズン入りか…

昨年成功した「ワセリン作戦」を今年もやります。

鼻の内側と目の周りにワセリンを塗るだけで服薬ゼロ。

花粉トップピーク期の1週間だけ服薬でしのげました。

こんな苦労もZWIFTなら無縁。

飽きずに乗り続けられるなら期間限定で復活するか?

平日は動画でインターバル、週末はZWIFTって組み合わせでもいいかもしれない。

花粉の苦しみを鑑みると、週末×4回=月額1500円はお安いです。

昨日のworkout

ラン17km

通勤ランからの南蛮。気温4℃なんだけど体感気温は激サム。

気持ちが後ろ向きだと何でもない足首が調子悪いようにも感じてくる。

イカイカンと弱い気持ちを振り払い

ガツンと刺激入れてきました。

1000m6本。

最初は3分26と控えめに入って

後は3分21~24揃えてラストは息切れ3分29。

キツすぎて死にそうでした(笑)