ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

花粉症施術をやってみました

花粉症は23年の付き合いになるのですが、


ここ2年はワセリンを鼻腔に塗って花粉ピーク期だけ服薬しています。


 


今年の3月、KRHさんから『鼻腔を薬を付けた布で焼く』施術を教えて頂きました。


レーザーよりも効果は薄いようですが、氏は鼻づまりから開放されたそうです。


この施術なら小さな医院でも対応してくれるというので


出勤前に近くの耳鼻科へ行ってきました。


 


お医者様は、当初この施術方法についてピンっとこなかったのですが


なんとか話がつながりました。


 


曰く「鼻粘膜を強くする施術ですが、当院ではあまり行っていない。粘膜は3ヶ月で更新されるので時期が少し早い。」とのこと。


例年2月初旬に発症するので来年1月中旬に再施術が必要ですが、


本日やってみました。


 


薬品を浸した綿をつかって鼻の奥の粘膜に塗ってもらいます。


過敏なエリアなのでちょっとした苦痛はありますが数秒で終わります。


塗った後、2時間ほど鼻水が僅かに垂れましたが、想像よりも軽かったです。


初診で880円。お値段も手ごろです。


これで花粉症とお別れできるなら安いものです。


 


ネットで検索したんですが、この施術は見当たりませんでした。


レーザーや高周波、炭酸ガスを使った焼灼術はあったんですが、


マイナーなのかもしれません。

 


 

昨日のworkout

 

ローラー20km

 

ラン5km

 


 

パワメ、絶不調(数値は絶好調?)

 

 

色々やったけど修正できず。

 

最後の手段は電池を抜いてしばらく放置。

 

これで正常に戻りました。

 

パソコン同様、最後の手段は再起動に限りますね。