ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

分割20kmランとDouble standard

朝から気持ちよく土道をジョグ。

もう長袖シャツだけで走れます。

 

会社まで往復通勤ランやって、ここで10kmちょい。 

 

f:id:kus110:20210312220728j:image

 

土曜日は雨だから夜もラン。

最初はキロ5.5分で気持ちよく走ってたんだけど

どこかの練習会でペーランやっている様子。

トップにはドーンと抜かれて見送るだけ。

そのうち、抜かれても離れない脚が現れてきます。

今夜のおかずはキロ4.5分のふたり。

 

距離が伸びると落ちてきたので抜き返してペース維持。

抜いた相手を抜き返すのって快感です(私だけ?)

期せずして、よいペースで10km走りました。

 

 

本日2つめのお題は、ダブルスタンダード

代々木公園では来週3月15日から4月11日までの間

宴会、パーティ、シートを広げての飲食はおろか

ベンチでの飲食も全面禁止するようです。

 

 


f:id:kus110:20210312220724j:image

 

大胆な打ち出しだなぁと感心していると

ゴミ箱(ゴミ捨てエリア)が増設されていました。

全面禁止とちゃうんかい!

 


f:id:kus110:20210312220721j:image

 

現実問題として、立ち飲み、歩き飲みは黙認されるわけで

ゴミが大量に廃棄することを予想してのことでしょう。

 

公園が1か月封鎖された昨年の悪夢に比べればマシなんですが

なんとも中途半端ですね。

 

昨日のworkout

ラン21km