ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

週始めのルーティンワーク

 
コーチPが作ってくれたメニューと 
仕事のスケジュールと天気予報とZWIFTのイベントカレンダーを鑑みて 
その週のプランを確定。 

今週は、木曜日夜に会合と懇親会。 
この日は優先順位(中)のメニューを朝イチ実施。 
優先順位(高)が分散するように、 
雨予報の日は屋内練習(ローラー)になるように、 
微調整を行って完成。 
これが出来上がると「よし!今週もやるぞ!!」って気持ちになります。

この作業をやっている時は、 
頭の中に「巨人の星」のテーマソングがぐるんぐるん。 

思い込んだら試練の道を♪ 
Endurance Nation 3週目が始まります。 

昨日のworkout 
ラン18km 


バラもピークを過ぎて痛みが目立ち始めました。
そんな週のはじめに選んだのは、コントロールラン。

まずはIronmanのランペースで30分、
そこから119-128bpmで20分、
〆は129-137bpmで10分

このゾーンが覚えられないだわ。
ざっくり130以下、140以下としてやってみたんだけど
735XTの手首計測は参考値くらいの精度なんですっちゃかめっちゃかw
キロ4分で走っても100bpmを下回ることもあって超不安定。

ならばとペースだけでコントロール
入りのIronmanペースはキロ5のつもりが4分40。
走り出したら中々ペースは落としにくいので、
そこから4分30→4分20→4分とポンポンポンと上げておしまい。

ハワイじゃ35kmまで5.5分、残りが5分だったんで
全然コントロールできてませんがな。
fc2blog_20190521064518c81.jpg