ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Run Long が意外ときつかった



今夜はNambanですが、疲れている(TSB -22)こともあり
無理せずEnduranc Nationのメニューを実施。



30分 レースペース(キロ5)

30分 TRP(119-128bpm)

10分 Zone 3(138-144bpm)


これはこれで楽じゃないけど、スピード練習よりマシです。

なにより疲れていると心拍数が上がるから

オーバートレーニングにも成り難いはず。。。だったんですが
メインセットに入るとHRセンサーがエラー連発。キロ5ペースで150bpm。
ウォーミングアップの時は正常だったのにどうした?

最初の30分が終わってからトラック1周歩いてみたり
Garminを腕から外してみたけどダメ。

諦めてキロ4.5分で30分。これが結構きつくて149bpm。正常に戻ったか?
この区間は128bpm以下に抑えなきゃいかんのにやっちゃいました。
最後の10分は苦しくて2回くらい離脱してキロ4切って161bpm。
完全にターゲットを外しました。

やっぱりHRトランスミッター買おうかな。



昨日のworkout
ラン22km

通勤ランをウォーミングアップにして、それからずっと走りっぱなし。
トラックぐるぐる回って16kmを超えるなんて物好きですね。
スピード練習は足が千切れそうになるんだけど、
今回のRun Longはオーバーペースもあって真綿で首を締めるような苦しさでした。