ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ひとり合宿 #Day 1 bike 180 km, run 11 km

f:id:kus110:20190921192744j:image

4:30起床、夜明けと共に出撃。

終日曇りの予報だけど、天気が崩れる前に終わらせたい。

f:id:kus110:20190921192901j:image

往路はところどころハーフウェット。

一瞬パラッと降ったけどお湿りでおしまい。

利根川芽吹橋を超えて90km超で折り返し。

ここまでは設定どおりのパワーで踏めました。

 

涼しいことと風がないことが大きく影響していますが、

よしココから!と思っていたら

 

復路の常磐道で前輪パンク。

f:id:kus110:20190921192950j:image

f:id:kus110:20190921192921p:plain

コンペがパンクするなんて初めてです。

先々週、新品買ったけど前輪は予防交換してなかったことを激しく後悔。

f:id:kus110:20190921193011j:image

使い古しのコンペをはめようとしますが、

チューブラーリムテープが邪魔をして上手く入りません。

悪戦苦闘していたらママチャリに乗ったお爺ちゃんが近寄ってきて

話しかけてくれました。

お手伝いしてくれる訳ではありませんが、チューブラータイヤの話やら

なんやらと世間話をして気を紛らわせていたら修理完了。

f:id:kus110:20190921193024j:image

持ち帰ったパンクタイヤを確認したら見事なサイドカットでした。

一発で空気抜けましたから。

WOで前輪パンクした時は落車しましたがチューブラは安全ですね。

1回のコストはかかりますが、メリット大きいです。

 

f:id:kus110:20190921193040j:image

交換したスペアタイヤも難あり。

一部ケーシングが見えています。

もう1回パンクしたら完全終了+ゴミ袋輪行必至なので、

パンクした140km地点で練習終了。

 

f:id:kus110:20190921193054j:image

帰宅したらAve.30kph!

自己ベスト更新のチャンスを逃しました。

 

帰宅してからブリックラン60分。

f:id:kus110:20190921193153p:image

ガーミン735XTの手首計測は、ノーコンなので落ち着くまでは感覚基準。

コーチPの指示よりも高めの130拍で押していたら

後半苦しくなってペースダウン。

 

120~130拍で序盤をやり過ごすように次回は修正します。

f:id:kus110:20190921193148j:image

 

昨日のworkout

バイク180km

ラン11km

 

日曜日の予報が12時から雨になってる!

これなら180km+ブリックランがもう1回できるかも。

実は雨だったらZWIFTを覚悟していたので、これラッキーです。

 

ただ厄介なのが出費。

コンペ2本買い替えは必要経費だけど、

ガーミン735XTが突然充電できなくなったんです。

さぎしまの帰りに裏フタなくすし、丸3年経過して耐用年数超えたと思っていたら

早々にきやがりました。(修理に出さなくて正解だったよ)

 

さて、次どうしよう?

735同様、海外通販か国内購入にするか?

そして、最新945にするか旧型935にするか?

 

 

音楽聞かないし、ガーミンペイも使わない。

でも、ソニー新型チップは価値あるよね。

ユーザーの意見も伺ってガーミン945お買い上げ。

 

692円のポイントバックとアマゾンチャージのポイントバック1400円を差し引いて

実質67114円。

 

僅かな抵抗を試みました。

毎日使うものだから仕方ないけど、手痛い出費です。

まとまったらインプレ書きます。