ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ひとり合宿 #Day 2 bike 180 km, run 6 km

f:id:kus110:20190922205152j:image

オンラインコーチングでお世話になっている

Endurance Nationの名物ダブルライド。

 

2日続けて180kmとブリックランを行うクレージーなメニュー。

レース準備のひとつのピークで、1日目はフィジカルを、2日目はメンタルを鍛えます。

 

1日目終了後、リカバリーに努めましたが足は重い。

行けるかなーと思ったんですが、早々に崩れてガス欠。

次木のローソンで早くもアンパンとオレンジジュース補給。

f:id:kus110:20190922205246j:image

 関宿城はトイレ休憩だけで早々に再スタート。

f:id:kus110:20190922205304j:image

 

1日目は江戸川東京側を通りましたが、道路脇の雑草が邪魔だったので

2日目は千葉側を選択。雑草が茂る区間はありますが、マシです。

ルート選択の違いなのか折り返しは昨日より1km先。

折り返し時点で昨日より13分ビハインド。

完全にサイクリングで完走目標です。

f:id:kus110:20190922205319j:image

 

折り返しで立ち止まっていた時に5名の列車にパスされたんですが、

追いついてしまいました。

前に出たんですが貧脚のため、抜き返されてしまいました。

コースは狭いし無理に前に出てちょっかい出すのも失礼ですから、

後ろで大人しくしてました。

 

このチーム、とても紳士的で対向車、

歩行者への配慮や落下物の合図が良かったです。

関宿城が近づいてペースが上がり、一人ずつ千切れ始めました。

間が空いたら前を埋めて、結局最後は二人っきり。

帰り道は70km以上あるんですが、列車に乗せて頂いた御礼に

ちょっとだけ頑張って引きました。

最後はパートナーが後続を待つためにペースダウン。

「おつかれさまでしたー!」って後ろから聞こえたので

「ありがとうございましたー!」って手を挙げて応えてお別れ。

ほんと、気持ちいい人たちです。

 

f:id:kus110:20190922205333j:image

 

復路も次木のローソンで一休み。

昨日は涼しかったのに暑いです。

f:id:kus110:20190922205352j:image

 

ぐだぐだですが、なんとか180kmを走り終えてブリックランへ。

前日はペースを上げ過ぎて苦しんだので、今回はターゲットを厳守。

f:id:kus110:20190922205412j:image

1.1km周回コースは木陰が多く、12時でも走れます。

 

f:id:kus110:20190922205426j:image

腰砕けですが、なんとかダブルライドを乗り切って

合宿は最終日を残すのみとなりました。

 

昨日のworkout

バイク180km

ラン6km

 

帰ってきたら疲労マネジメント。

素早くたんぱく質と炭水化物を補給するために

ゼリーとアミノ酸パウダー摂取。

シャワー済ませて、買い出し行って

豚肉みそ漬け(280g)をちゃちゃっと炒めて食べて1時間昼寝。

気分は相撲部屋ですわ。

 

ガーミン945が届いたので初期設定。

735の画面設定をそのまま再現、

パワメとランポッドのペアリングなどなどを済ませ完了。

 

フロントディレイラーがチェーンと擦れていたんで

バイクの掃除とあわせて整備。

休日の方が慌ただしいです。

f:id:kus110:20190922221322j:image

本来のメニューなら金曜日土曜日でダブルライド。

日曜日が2時間走です。

今回は三連休があったので1日ずらして

土〜月曜開催にしましたが、

プラン通りやったら週間TSSは1000超えちゃいますね。

965で止まりましたが、全くもって無茶ですね(笑)

それでいて疲れが思いの外、軽いです。

去年の西湖合宿なんか初日に逝っちゃいましたから、

コーチPのプランは練られていると思います。