triathleateのKona 2019特集でフロデノのエアロバー詳細画像を発見。
Zipp製みたいだけど市販されるんだろうか?
フロントハイドレーションのストローの処理もユニークだから
Canyou CF SLX専売品かもね。
それにしても凄い造型だわ。
フロデノのサドルは、私も使っているCobb Fifty-Five
ティムオドネルも使っているんでファンは多いよね。
でも、Kona Bike Countでは4位。
ISMがぶっちぎりの1位なんだけど私のケツにはあわなかったんだよな。
こんなに差が開くほど性能に差はないと思うんだけど。。。
サドルにこだわりをもつアスリートといえば、ダニエラリフ
彼女は、ずっと Selle Italia Turbomatic ユーザーです。
エアロポジションで窮屈や不自由はないんだろうか?
同じサドルを愛した、ミゲルインディュラインを彷彿させます。
チューブレスタイヤの普及にも注目していました。
トッププロでも使用率が上がってきています。
ヤンフロデノ Continental Grand Prix 5000TL(25c)
ルーシーチャールズバークレー S-Works Turbo
ヘザージャクソン IRC Formula Pro Tubeless Light(28c)
アリスターブラウンリー Continental Grand Prix 5000TL(25c)
パンクした時が心配で自分は導入に後ろ向きです。
でも、ディスクブレーキ同様に今後一般化していくんでしょうね。
チューブラー派も健在で、
ティムオドネル Victoria Corsa Speed (23c)
パトリックランゲ Schwalbee Pro One tubulars
が主だったプロ選手です。
トッププロの機材を毎年チェックしていますが、
今年もワクワクで楽しませてもらいました。
昨日のworkout
ローラー45km
ラン10km
本日のメニューはZone 4x6分x3本+Zone 2x20分+ブリックラン
来週レースなのにまだこんな練習です。
去年までの自分だったら絶対やってません。