ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)チョッピングカッター

f:id:kus110:20191115195813j:image

 

夏の終わりから、意識的に玉ねぎを食べています。

 

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

 

熱を通してから玉ねぎを刻むと滑るので手間がかかります。

そして、不器用だし、細かくするのは面倒なのでザク切りになっちゃいます。

 

なにか良いものないかAmazonで探してみたら手動のフードカッターを見つけました。

 

 

 

 どれも似たような色と形ですが、値段はピンキリ。

レビューの良いものを選んで、特売だったTAKAGIを購入しました。

 

f:id:kus110:20191115204943j:image

これが超スグレモノで、3回くらい紐を引くと

ご覧のように細かく刻まれます。

 

刻みが細かいおかげでポン酢の漬かりも良いです。

今の時期は、絹豆腐を温めてからコイツを上に乗せて

オリーブオイルをまわし掛け。

 

食欲なくても食べられるし、消化が良いし、

たんぱく質摂れるので毎日の定番です。

 

もっと早く買っておけば良かったです。

 

昨日のworkout

ラン5km

 

最近、100円のサバ缶が品切れなんだよね。

今日は代替品で鮭の中骨水煮を使いました。

美味しくてカルシウム摂れるけど、身が無いのは寂しいですわ。