ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Heigh-Ho のリズムで2ビート

ハイホー、ハイホー。

#115 効率の良い2ビートクロール習得方法【水泳】

 

マイプールのオリセンは、2/28から4/5まで2回目の休館延長になっちゃいました。

こんな事ならプールに行けば良かったか。。。

いや、プールよりも更衣室やシャワールームが危険だからクローズなのか?

君子危うきに近寄らずで良かったのかな。

 

ずっとプールに行って試したかったのが上の動画。

腕の着水とキックのリズムを合わせるレクチャーなんだけど、

2ビートの前にプル+ドルフィンでリズムと前傾を覚えるのね。

これやってみたかったー。

 

世の中が突然、全学校閉鎖になったり時差通勤やリモートワークになっちゃって

予想はしてたんだけど、いつでも日常があると思っちゃいけませんね。

 

f:id:kus110:20200323213813j:image

と、ここまで完全に諦めモードでしたが

渋谷区の公営プールは継続営業していたらしく

渋谷スポセンへ突撃。

 

初めてのプールなので監視員さんにGarmin 使用を質問。

 

『あっ!Apple Watchですね。カバーつけて貰えばOKですよ』

 

渋谷区公営プール、優秀です。

Garmin知名度低く、スマートウォッチの代名詞はApple Watchだと知った今日この頃であります。

 

さて本題。

ウォーミングアップ1000mの後、

プル+ドルフィンに挑戦… 上手くできません。

大げさにドルフィン打って腰が浮いて進むんですが

私は右着水左キックで全くリズムが合いません。

こりゃ大変ですわ。

 

 


Heigh Ho - Snow White and the Seven Dwarfs

 

ところでハイホー、ハイホーの歌。

オリジナルは白雪姫に登場する小人たちの歌だったんですね。

知らんかった。

 

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン7km

 

久しぶりに泳いだら塩素にやられて鼻水だらだら。

花粉シーズンが終わるまで週一スイムで良いな。