東京で2日連続で爆発的な感染が広がって
ロックアウトが現実味を帯びてきた3月26日ですが
代々木公園には夜桜を楽しむ若者の姿がたくさん見受けられます。
例年に比べればかなり少ないですが、全体では100人を超える規模感です。
20代くらいで皆さん若者です。
お酒も飲みますからマスクをしている方は10%も居ません。
暗くて正確ではありませんが30代以上のサラリーマン風の集団は
見当たりませんでした。
午前中、表参道の紀ノ国屋スーパーで大行列する大人たちを見て、
大人世代には危機感が浸透しているように感じます。
3連休の自粛緩みが現在の感染者増につながっているのなら、
4月1日には花見した東京の若者を中心にアウトブレークするかもしれません。
これだけ騒がれているのに、自らの行動をコントロールできない
ごくごく一部の方を残念に思うと共に、
こうして人間が淘汰されるのかなぁと思うと恐怖を覚えます。
映画のオープニングで無邪気に遊んでいて、
怪物に襲われるキャラクターに重なってしまうんです。
(失礼な表現で申し訳ありません)
注意するのも憚られ、関わらないことが一番の選択だと思いました。
昨日のworkout
バイク52km
ラン6km
織田フィールドを含む代々木公園内の施設(公園内の施設だけです!)が
4月12日まで使用中止になります。
ウィルスの濃度が高そうな公園を走るのも気持ち悪いので
暫くはZWIFTメインです。
7mのベランダで42km走るほど追い込まれていないので恵まれています。
ToW#5を連日の遅刻参加。
ラスト3kmから始まる上りで次のToW#5が迫り
スタート地点に移動。
スタート30秒前に間に合って30kmを走って離脱しました。