ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

淘汰が始まるのかなぁ

f:id:kus110:20200326222118j:image

 

東京で2日連続で爆発的な感染が広がって

ロックアウトが現実味を帯びてきた3月26日ですが

代々木公園には夜桜を楽しむ若者の姿がたくさん見受けられます。

例年に比べればかなり少ないですが、全体では100人を超える規模感です。

r.nikkei.com

 

20代くらいで皆さん若者です。

お酒も飲みますからマスクをしている方は10%も居ません。

暗くて正確ではありませんが30代以上のサラリーマン風の集団は

見当たりませんでした。

 

 

午前中、表参道の紀ノ国屋スーパーで大行列する大人たちを見て、

大人世代には危機感が浸透しているように感じます。

 

3連休の自粛緩みが現在の感染者増につながっているのなら、

4月1日には花見した東京の若者を中心にアウトブレークするかもしれません。

これだけ騒がれているのに、自らの行動をコントロールできない

ごくごく一部の方を残念に思うと共に、

こうして人間が淘汰されるのかなぁと思うと恐怖を覚えます。

映画のオープニングで無邪気に遊んでいて、

怪物に襲われるキャラクターに重なってしまうんです。

(失礼な表現で申し訳ありません)

 

注意するのも憚られ、関わらないことが一番の選択だと思いました。

 

昨日のworkout

バイク52km

ラン6km

 

織田フィールドを含む代々木公園内の施設(公園内の施設だけです!)が

4月12日まで使用中止になります。

f:id:kus110:20200326225608j:image

ウィルスの濃度が高そうな公園を走るのも気持ち悪いので

暫くはZWIFTメインです。

7mのベランダで42km走るほど追い込まれていないので恵まれています。


f:id:kus110:20200326222108j:image

ToW#5を連日の遅刻参加。

 

 


f:id:kus110:20200326222104j:image

ラスト3kmから始まる上りで次のToW#5が迫り

スタート地点に移動。


f:id:kus110:20200326222113j:image

スタート30秒前に間に合って30kmを走って離脱しました。