ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

リモートワークのOn-Off の切り替え方法

f:id:kus110:20200407172043j:image

フルリモートワークになって1週間が経過。

工夫をしながらこの生活にも慣れてきました。

 

うちはワンルームでテーブルは1つ(コールマンの折りたたみ式w)

 

限られたスペースで仕事も食事を済ますため、

仕事が終わったらPCやマウス、コード類は全て鞄に収納します。

 

f:id:kus110:20200407174145j:image

 

いちいち片付けることは手間ですが、

この儀式(?)で仕事モードのOn-Offを切り替えています。

 

お昼休みの3kmランも、On-Offを切り替えに役立っています。

 少なくとも5月6日まではフルリモートワークだと思うので

新しいマイルールを作りながらストレスのない働き方を目指します。

 

昨日のworkout

バイク28km

ラン9km

 

目覚めがよかったのでヘルスコースを朝2周。お昼に1周。

なんやかんや言いながら気に入っております。

 

夕方は、Royal Classics Workout: Roubaix Women's Race Royal Classicに

参加したんだけどキツ過ぎてリタイヤ。

f:id:kus110:20200407195324j:image

62レッグもあって、いやらしいくらい高負荷。半分もいかんところで未達連発。

ダメダメでした。