ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

intervals.icu ~ 新しい *Free* training analysis

TrainingPeaks は契約切れ。

1ヶ月前からStrava有料版、Strava Summitを試しているんだけど

TrainingPeaksとのギャップがあってイマイチ気に入らないのよね。

 

年間2500円程度なら見過ごして良いとも思っていたけど、

Appでは、CTL(フィットネス)しか表示されないし不便なところもあり。。。

 

そんなこんなでネットを漁って

無料のtraining analysisサービスをみつけたので並行して試しています。

 

f:id:kus110:20200323173406j:plain

 

intervals.icu

 

Stravaのアカウントとリンクしてトレーニングデータを引っ張ってくる。

でも、Summitのメトリクス値と差異がある。謎だわ。

 

3つのサービスがどれも一致しないから、どれが正しいとも判断できないんだけど

TrainingPeaksを正として、差異を出したらSummitの方が優秀っぽい

f:id:kus110:20200323170241j:plain

 

ところが、Performance Managementで比較すると

2019年10月26日のIronman Langkawi以降のオフシーズン、

緩やかなCTL(フィットネス)の下がり方がSummitのグラフに再現されていないんだよ。

 

f:id:kus110:20200323170226j:plain

 

intervals.icuも一長一短で、

■ メリット:無料

■ デメリット:Webサービスのみの提供

 

どちらが良いか分かりませんが、お金かからないからintervals.icuに乗り換えます。

 

昨日のworkout

バイク23km

ラン3km

f:id:kus110:20200406131051j:image

 好天の週初め。これを逃す手はないってことでランチタイムラン。

ヘルスコースを1周回して戻ったら3km。

太陽をいっぱい全身に浴びて脳をリセット。

たまたまOKD君と代々木体育館前ですれ違ったけど、

彼もリモートワーカーなんだろうな。

 

ずっと家に居たら身体に毒。それより何よりお昼は快適に走れるし、

シャワーも浴びられるからリモートワーク、いいね。

 

f:id:kus110:20200406205427j:image

夕方は、リカバリーライドなんだけど飽きたんでDNF

ゆるゆるなローラーは好きになれません。
f:id:kus110:20200406205432j:image