ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

You! Give up しちゃいなよ〜

ジャニー喜多川さんがご存命なら、こう言ったと思ったのでタイトルにしてみました。

(面識ないけどね)

 

9月入学にするとかしないとか、この議論に限らず

Covidによる2ヶ月のブランクを取り戻すために様々なアイデアが提案されていますが

どれもこれも法律改正が必要だったり無理があります。

 

うちの息子は高3で、来春大学受験です。

この学年は踏んだり蹴ったりで、英語の外部検定利用が迷走の末見送りになって、

次はCovid で在宅学習。

今のところ、気の毒なくらい運がない学年です。(今のところはね)

 

私には何の権限もないけれど、

無理して授業追いつかす必要あるのかな?

 

2021年大学入学共通テストは高2までの範囲で出題します

ってすれば、一気に解決します。

高3の範囲まで勉強しなきゃ何が困るのか、

そしてそれがどれほど重要であるのか知らずに言ってるんで

ご容赦ください。

 

私達が、2ヶ月泳げなかったから6月からは通常の練習に

毎日スイムを上乗せしますって言うようなもんです。

馬鹿げてて速やかに故障まっしぐらですわ。

 

諦めて頭を切り替えることも人生には必要かですよー。

 

昨日のworkout

バイク113km

ラン2km

 

本日のメニューは、Bike FTP vol.2だったんだけど、

細かな縛りは全部すっとばして、1.5時間を過ぎたところから

227~241w縛り50分に挑戦。
f:id:kus110:20200530131559j:image

一定ペースで踏んでドラフティングはお構いなし。

うまくゾーンは維持できなかったけどXPは稼いだのでOKです。

 

 

 

ご褒美は、バーガーキングのクアトロチーズとホワイトベルグ

(テイクアウトだとオマケで1個無料なのだ)

 

ハワイを思い出したくてハンバーガー+ビールにしたんだけど、

これでは思い出せませんでした(´・ω・`)


f:id:kus110:20200530131553j:image

 

ほんで、夜に観た映画は”諦めない”話。

1948年に誕生したパラリンピックにまつわるエピソードです。

 

ベスト・オブ・メン〜人間の最高〜

ベスト・オブ・メン〜人間の最高〜

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Prime Video