ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

身体が慣れるまでは小さくゆっくり泳ぐ

f:id:kus110:20200629203819j:image

スイムを再開して初の3000mメニュー。

WarmingUp: 500m easy swimming.
MainSet1: 10 x 50m (10"rest) as Drill 25m, Swim 25m.
MainSet2: 1500m continuous swimming.
WarmingDown: 500m easy swimming, your choice of strokes.

 

無理して肩を壊すような真似はしたくないので

・小さく泳ぐ

・ゆっくりペース

 

余裕が出た分、意識したのはキック。

打ち下ろしより、戻しで進むように変えてみました。

水泳のバタ足がめっちゃ速くなるコツ【クロール お手本】

 

足首が硬くても直角以上伸ばすことができれば足裏で水を押せますよね。

確かに理に適ってます。

全部のキックでは再現できないけど、たまにアタリが出て進む感覚がありました。

打ち下ろしで力まないので痙攣回避にもなるかも。

ちょっとしたことですが、これオススメです。

 

1500mは28’46”だったけど得るものがあったのでOKです。

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン3km