ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

膝つき腕立てを追加しました

f:id:kus110:20201203114547j:image

硬直した腹筋まわりのストレッチとバードドッグをやりながら

ふっと思いつきました。

 

リモートワーク主体になって衰えた部位は他にないか?

 

元々オフィスワークで上半身はタイピングくらいしか使っていません。

加えて大の筋トレ嫌い。特に腕立て伏せが苦手です。

この前、Nambanで腕立て伏せに苦戦したんで

ストレッチとセットでやってみることにしました。

 

お恥ずかしながら腕立て伏せできる筋力を持っていません。

腕の曲げが浅いと負荷がしっかり筋肉に届かないので、

膝つきにして、胸が床に軽く触れるまで下ろして上げる10回。

 

ストレッチ(9ポーズ x20秒)+バードドッグ20回+膝つき腕立て10回。

これを3セット。まぁまぁきついです。

1時間のZWIFTレースの方が楽しくて好きです。

 

苦手なことでも目標をめちゃくちゃ低く設定することで

日々続けられるって特技を活かしてがんばります。

3ヶ月経ったら膝つき卒業できるかな?

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン9km