ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

勝尾寺新春トレラン

f:id:kus110:20210102173639j:image

 

新春一発目は、勝尾寺までのトレラン。

晴天で風もなく絶好の天気で待ち合わせの水春まで自走。

みなさんと合流して、白島東を経由して白姫神社の裏からトレイルイン。


f:id:kus110:20210102173957j:image

 

ところどころでMTBと遭遇しましたが、怖い思いをすることはなく

この看板をみても共存できているように思いました。


f:id:kus110:20210102173701j:image

 

北斜面や日陰には雪が残っているものの地面はしっかりしていて走りやすかったです。

これだけトレイルと街が近い環境も珍しいです。


f:id:kus110:20210102173718j:image

 

ゆっくり上りを楽しみながら勝尾寺到着。


f:id:kus110:20210102173642j:image

 

今年も三が日は拝観無料でした。

例年は参拝者でごった返し身動きが取れないそうですが、

今年はそんな苦労もなくサクサク境内を巡れます。


f:id:kus110:20210102173654j:image

 

バイク、ランともに何度も通った勝尾寺ですが、境内に入るのは今日が初めて。

どこもかしこもダルマさんだらけです。


f:id:kus110:20210102173707j:image

 

せっかくなんでダルマくじをひいてみました。


f:id:kus110:20210102173711j:image

 

可もなく不可もなく今は特筆すべきものはありませんが、

だんだんと運気が上がっていくようです。


f:id:kus110:20210102173704j:image

 

帰路はしらみ地蔵と谷山尾根を抜けて下山。

 

f:id:kus110:20210102173940j:image

 

汗をかかなかったので、そのまま風月でお好み焼きをつつきながら

生中とおしゃべりを楽しみました。

このメンバーが揃うなんて10年か15年ぶり。

また集まれることを楽しみにしております。

 

昨日のworkout

ラン19km