ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

光の教会まで思い出Run

f:id:kus110:20211008164353j:image

 

日本時間8日金曜日(ハワイ時間7日木曜日)の朝は

アンダーパンツラン(UPR)です


f:id:kus110:20211008164351j:image

 

なにか記念になる場所まで走ってみようと思い立って向かった先が

18歳で一人暮らしをはじめた下宿です

 

下宿のお向かいが安藤忠雄の代表作である光の教会

1989年(平成元年)竣工ですぐ近くに住んでいたのに

工事中の記憶がありません


f:id:kus110:20211008164349j:image

 

当時の面影が残る下宿

建て替えられる前は昭和のアパートで風呂トイレ冷蔵庫が共用でした


f:id:kus110:20211008164357j:image

左にある離れが最初に入居した部屋です

物件を大学で紹介してもらったんですが3月だったので既に満室

ダメ元で父が交渉して空室が出るまで離れを貸してもらいました

バルコニーの目隠しなど変わっていますが建物は当時のままです

右奥が大家さんのお住い兼食堂で朝晩2食お世話になりました

まかない付きの下宿なんて今の時代には無いでしょうね

学生半分、社会人半分の構成で食堂で会えばあいさつする程度の間柄でしたが

建て替えもあって30年住み続けている方はいないでしょうね

 

昨日のworkout

ラン15km