ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Ironman Malaysia にエントリーした途端やる気スイッチが入る

f:id:kus110:20230222215447j:image

 

まだ抗凝固薬を飲んでいるので半分病人なのですが

Ironman Malaysia Langkawiにエントリーしました

このチャンスをくれたオーガナイザーのCGとSamさんに感謝です!

2020年10月に開催されたRemote UPR challenge の賞品であり誕生日プレゼントでした

 

人間不思議なものでレースに申し込むとやる気スイッチが入ります

これが長続きしてくれたら強い選手になれると思います

 

f:id:kus110:20230222215327j:image

 

Nambanが月末恒例の5000mTTなのでスキップ

代わりに公園クロカン走を含めて12km

 

f:id:kus110:20230222215254j:image

 

夜は2日連続でプール

プルブイ挟んで腰高フォームのイメージ刷り込んでアップ200m

メインは今夜も100m x20

前日の疲れもあって入りは1'42"/100m

こりゃ先が思いやられると思いきや

1分45~49秒で20本を収めました

 

同じく2分サークルなのに昨日より速いなんて不思議です

最初から突っ込んでいかないでセーブしたからなんでしょうか

それともローリングと連動させたり肩甲骨や広背筋を動かすことで

腕で掻かなくなったからでしょうか

大崩れしなかったことに自分は満足です

 

プルブイ50m x2

退水休憩までの残り時間で100mを軽く2本

 

休憩明けは25mダッシュ x10に挑戦

これやってみたかったんですよね

20秒/25mは1回だけで22~24秒を連発

やはり小学生にも届かないスピードですが

何かが変わりつつあるように感じています

うまく言葉にできませんが力まなくても同じペースで泳げるような

でも再現性が低いのです

 

ここまでで2850m

4000mまで伸ばす気力も体力もなく最後はプルブイ50m x3で締めました

 

ほんと今日はよく頑張ったと思います

 

昨日のworkout

スイム3km

ラン12km