ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

畳とシューズは新しい方が良い & 祝 Swim 2km TT 初めてクリア

f:id:kus110:20230906164743j:image

 

今朝はバイクがなかったのでメニューを入れ替えてファルトレク

Zone1.5 (123-133bpm / 4'41"ペース) 15分

Zone 2 (134-143bpm / 4'45"ペース) 12分 x2, rest 2分

 

前回は同じメニューをエンドルフィンスピードでやりました

アウトソールがギリギリ擦り切れていないので履いたら

膝に違和感を感じたんで

今回はEvoRide Speed

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

膝に違和感出ること無く走り終えました

シューズは新しいものに限りますね

 

ALPHAでレース前点検をお願いしていたバイクは

ピカピカになって戻ってきました

これでまたZWIFTできます


f:id:kus110:20230906164739j:image

 

昨日のworkout

スイム4.2km

バイク3km

ラン13km

 

夜はプールで 2 x 2k Time Trial

1本目は目標レースペース+5秒/100mのゆっくり

2本目は目標レースペース(1'51"/100m)

 

f:id:kus110:20230906214035j:image

 

先週土曜日はロングライドと60分ランの後ということもあるけど

肩の違和感でDNFでした

苦手意識もあって逃げ出したいメニューです

 

1本目はゆっくり泳いだけど1秒速かった(泳いでいる時は気づかず)

2本目は100m毎に水中でGarminを見ながらペースチェック

数秒の貯金を積み上げていたので最後まで集中力が途切れず

途中で邪魔も入ることなく設定タイムより13秒速くゴール

この倍の距離を同じペースで泳がなきゃいけないけど一歩前進です(嬉)

 

f:id:kus110:20230906214112j:image

 

牛乳を飲み始めて体重激減することがなくなりました

血漿量が増えて暑熱順化の手応えを感じています