ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

デメリットをメリットに変える

最近、良く見聞きする「寝る前にスマホをすると寝つきが悪くなる」
仰る通り強い光を浴びると体が覚醒しますもんね。

事実、時差ボケを少なくするには現地の時間に合わせて強い光を機内で受けるてのも
あるくらい光ってもんは大きな力を持っています。

でもね。。。

この情報を裏返しにすれば、

「寝起きにスマホをすると目覚めが良い」とは言わないんだろう?
実際、強烈な光を見るので目覚めます。
(というか起床時心拍数を記録するのが主たる目的なのですが)

スマホ=悪じゃないと困る人たちでもいるのかな。

イメージ 1


いずれにしても強い光を覚醒に利用することが出来ます。
寝起きは、コーヒーやタバコよりもスマホをどうぞ。




昨日のworkout
バイク21km
ラン7km