ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

上原寄席に行ってみた


代々木八幡で見かけた掲示板。

イメージ 1



日付は今日。面白そうだったので行ってきまし。(電話で問い合わせたら当日受付で入場可能でした)

慣れ親しんでいる上方落語とは違い、
全部江戸弁(笑) 
当たり前ですけど。
そして、ゆっくりしたテンポ。関西人が早口ってのがよく分かりました。

噺家さんの動きが大人しく、はめものが無いので静かです。


会場は、50~70代でビッシリ埋まり
上品に大笑いしてはりました。

東京で寄席に行くって夢が叶ったし近くなんで機会があれば
また出かけてみようと思います。
目黒のさんまとか知っている噺なら遠くに出掛けてでも楽しんでみたいです。


昨日のworkout
バイク ローラー 27km
ラン3km

朝はゆっくり寝て、スロースタート。
走る気持ちが起こらず通勤シクロを洗車。
そこからローラー頑張って終わったら14時過ぎ。
国連大学前の日本酒イベントは先送りしました。
夜のレッスンまでに酒が抜けるかが心配だけど。