ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

体重の増減って理屈が分からないよね

12月はビンタン島でハイカロリーな食事をし、体重落とせぬまま正月に自堕落な生活で66.7kgまで太っていたのに4日後には64.7kgに減少。

計測条件がばらつかないように風呂上りに固定しているんだけど何なんだろうね。

レーニングメニューも同じで汗の排出量は変わらんはずです。

体重増えたり減ったりで一喜一憂しているのに、未だにこのメカニズムが分からない。

正月明けから朝晩はいつもの粗食に戻したけど、2週間したら突然体重が落ちるんです。

どこかにトリガーがあるんだろうか?

体脂肪率も落ちてきた。

昨日のworkout

バイク 29km

ラン 11km

朝は走らないつもだったのに足の状態を試したくて6km。痛くない!うれしい。

調子に乗って会社まで通勤ジョグしようとしたら革靴タイプのウォーキングシューズはあわず。

痛いからウォーキングにとどめました。

夜は半袖半パンでベランダローラーズ。

5℃あったんで平気でした。