ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)バスタオルを巻いて自分好みの高さの枕を作る

ハンドルネームの由来にもなっている、なで肩が悪いのか生来の肩こり。

低反発枕も使ってみたけど、なんだかしっくりこない。

 

バスタオルを三つ折にしてから、クルクルと端から巻いて

仰向けになって首の下の隙間にピッタリ合うように高さを調整。

仰向け、横向けとも非常に具合よろし。

 

タオルがIronman Cairns 2016フィニッシャーだから良い夢見れそうw

 

昨日のworkout

バイク(ローラー)37km + 37km

ラン6km

終日雨だったんでダブルヘッダーでローラー。

 

最近、気持ちとは裏腹に疲労度合いが減ってきた。

3月からのデータ推移を見るとストレスバランスを示す黄色折れ線(Form)が

範囲①と②を比較すると最近はダメージが軽いと読み取れます。

 

体力がついてきてトレーニングに適応し始めた、

もしくはランを減らし、バイクが増えたことに起因するのか、

IFやTSS/dから負荷が低いとも読み取れますが

 

いずれにしてもオーバーワークの兆候を示すTSS -30以下が無いのは喜ばしいです。