ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

3月総括

今週は計画通りTSSを積み上げられたんで、早々に総括します。
スイム24km
バイク438km
ラン216km
バイクは実走なし。
室内トレーニングだと花粉と交通事故がないのでいいです。
それもこれもZWIFT様のおかげ。ありがたや。
種目別で当月のトレーニング負荷をみると
まだまだランニング優位。
もっとバイクを積み上げたいです。
 
これまで 3種目のバランスを合計時間で見てきましたが
通勤ランはスピードが遅くてTSS低め。
バイクはローラーなのでウォーミングアップとメインセットでTSS高め。
月間TSSを種目ごとに見た方がより現実に沿った管理ができそうなので切り替えます。

 

種目ごとにCTLを見ると、こちらもランニング優位。

10月のIronman Malaysiaまでに
スイム20CTL、バイク40CTL、ラン40CTL(合計100)になるように持っていこうと思います。
エビデンスはないけどこんな感じが理想


今月ラストのworkout
ローラー22km
ラン3km

鳥見ランを済ませたら今週の宿題は30TSS。

短いworkoutにしようとJon's Short Mix(30分)を選んだら
最初のプッシュ区間(400w1分×2回)で未達。

2019-03-31_0946101.jpg 
こりゃきつすぎる。
すぐに離脱してロンドンの街を軽くループ。

午後からワインでも飲もうかな。