ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シャツインかオーバーブラウスか

梅雨明けしてポロシャツ出勤率100%のこの頃。ボトムがチノパンやカラージーンズならアウトにするんだけど、

折り目のついたスラックスにアウトはおかしい。

ここ数年、シャツインした記憶がないんでためらったんで検索してみた。

元々、ポロシャツはその名前が示す通り「ポロ」するためのスポーツ用シャツ。

正統な着こなしはシャツイン。身頃もそれに合わせた長さになっている。

ゴルフでもシャツイン。

シャツイン=ダサイの公式は日本独自なのかな?

その昔、ゴルフでおじさんが活躍した時代の名残で

ゴルフ=シャツイン=おじさんっぽい=ダサイになったんだとか。

インでもアウトでも自分のスタイル、感性を貫くのが大切ってことですね。

昨日のworkout

スイム3.1km

バイク(ローラー)45km

ラン7km

頑張りすぎてヘトヘトです(´・ω・`)

まだweek 1なのに。