ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

運動不足で○○○溜め込んでない?

この2週間、なかなか痩せなかったんですが

軽く刺激入れると、ドンって体重落ちました。

前夜67kg→20km 5.5分ペース→65.3kg

汗は殆どかかず、給水は2回。

平均心拍129bpmで軽めの運動で2時間足らず。

これだけで体重激落ちするはずがありません。

考えるに、刺激が少ないと水分やウ○チが身体に滞留するんではないかなぁと。

事実、スタート直前にトイレを済ませたにも関わらず

膀胱が跳ねてトイレストップしてしまいました。

練習不足ではないにしても、

練習量減っているのに身体は保水しまくりで、

ちょっと刺激与えたら決壊したように、

ドドドドドー!と流れていきました。

刺激は強すぎても弱すぎてもダメで、

2時間、130bpm以下って所が肝だと思います。

昨日のworkout

ラン20km

帰宅して平昌オリンピック。

男子フィギュア 羽生選手スゲー。

NHKライブ配信、便利です。

https://sports.nhk.or.jp/index.html

これなら出先でもライブで見れます。