ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

レースの朝は粉飴ジェルでいいんじゃね?

雨が降るだの降らないだの

はっきりしない土曜日の予報。

5時に目を覚ましたら雨上がり。

路面が乾くのを待って6時半から90分ラン。

いつもなら粉飴+オレンジジュースなんだけど

買い忘れでジュースの在庫なし。

水だけでは心許ないので、

粉飴ジェルを持って走ろうかと思ったんだけど

面倒なので腹に格納。

ウォーミングアップ6分 挟んで、

巡航したら胃の中で食べ物が揺れる事はなく

90分経ってもガス欠せず。

レース前ってついつい食べ過ぎちゃうけど

それで胃に負担かけて力が出せないんだよね。

食べる事自体が好きだし、

幸せを感じるんだけど

今年は粉飴でレース朝を済ますのも良いかもね。

(ただし、スタートまで便意が来ない恐れがあるけどね)

昨日のworkout

ラン18km

レースジャージで日焼けしておこうとしたのに

終日曇り。

予備焼きは日曜に延期です。