ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

練習を減らしたのに走れる謎

コナが終わってから、朝ランは休止しています。

 

練習量が減って地足がなくなり爆発力が衰えたんですが、突然46kmを走れちゃいます。

不思議です。

 

この3連休は、ラン29km→スイム2km(休足日)→ラン46kmでした。

 

練習は減らしたのにナゼ走れるんでしょうね?

 

月~金曜日は会社の往復。片道2.5kmを朝晩。

小雨なら傘をさして歩きます。

ハードに走った翌日も歩きます。

歩くと30分、軽く走ると20分。

たったこれだけです。

 

1回のNambanでスピード走(1km6本)。

練習らしいものは、月23回のNambanだけです。

 

他の方が私と同じことをやって同じように走れるかは分かりません。

 

休養たっぷりが良いのか、

1の高負荷が良いのか、

朝晩2.5kmの低負荷が良いのか

バイクとスイムのクロストレーニングが良いのか、

どれが私にとって良い効果を及ぼしているのか謎です。

 

 

スイムとバイクにこのメソッドを応用したいのですが、

ゆるゆるでも練習量が増えるのでオーバートレーニングに陥りそうです。

昨日のworkout

スイム2.1km

ラン6km