ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

TrainingPeaks 気づきを求めて一旦ベーシック会員に格下げ


年間契約を更新せず1週間無料会員に格下げしてみました。 


無料会員は、

・ガーミンのデータを自動連携

・運動のサマリー(一週間の練習時間と距離とTSS)

・トレーニングプランの参加と使用

最新のピークパフォーマンス

は利用できます。



 



出来ないことは

・CTLATLTSBの推移

年間トレーニングプランの作成

ほか



 



疲労とパフォーマンスのマネジメントが出来ないのは厄介なので

不便を感じたら即年間契約($9.92/月)するつもりでした。https://www.trainingpeaks.com/pricing/



 



これまで2年使っていてメリットを享受してきました。

無料会員に格下げすることに特段の意味はありませんが、

無くなってから初めて気づくこともあるだろうと試してみたのですが・・・


契約が切れてから4日目。
ゲジさんの講習中にプレミアム会員からベーシック会員に変わりました。



ベーシック会員は内容は驚くほど、スカスカです。

まったく使い物になりません。

TrainingPeaksの最大の強みは現時点のパフォーマンスと疲労を数値化できることです。







せっかくの機会ですから、より分析のできるWKO4の2週間トライアルをやってみました。



TraingPeaksが運営しているのですが、より細かい分析ができることがウリで、

ソフトをPCにインストールして使います。

WKO4.jpg


早速登録して、トライアルを開始しましたが

あまりの複雑な画面に意気消沈。

TraingPeaksのアカウントでログインすると過去のデータを吸い上げて

分析してくれるんですが、

めっちゃ時間がかかるので中断しました(画面左下)

WKO4_20190322221839726.jpg


 帰宅してから作業再開。

全部のデータ吸い上げたら、体力を示すCTLが102???

昨日までTPでは78だったのでドエライ差異です。


私にはTraingPeaksがフィットしそうだってことだけは分かりました(^_^;)


せっかく昨日講習も受けて新しい使い方を覚えたので

契約更新しようと思います。


昨日のworkout

ローラー40km

ラン5km

2019-03-22_2032053.jpg ZHR Morning Tea Raceに参戦。

AとCしかグループ分けなかったので無謀にもA初参戦。

当たり前のように最初の500mで千切れてヒラヒラ。

それでも落ちてきたメンバーが集まってローテ回しながら進行してゴール手前の幟は全力もがき。

頭は取れなかったけど頑張りました。