ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

謎の下腹痛でスポーツ整形にまわされる

f:id:kus110:20201105220857j:image

 

かかりつけ医(内科)に相談したんですが、

下っ腹の痛みは、膀胱でも腸でもなさそうとの見立てでした。

(内科の範疇ではないってこと)

 

整形外科で、スポーツに詳しい先生にエコー撮って診てもらってということで

どうやら腹筋の筋断裂を疑っていらっしゃるご様子。

たしかに痛みを自覚して2ヶ月以上経っているし、治らないし条件合致。

 

笑いすぎて腹筋が切れるって冗談では言いますが、

本当に肉離れする可能性があるんですね。

こんな時に一番頼れるのが、東京新宿メディカルセンターのスポーツ外来。

また、K口先生への紹介状を携えてお世話になることになりました。

あいにく先生はハーフリタイヤで診察は2週間先。

予約センターと交渉して別の先生につけてもらう事にしました。(今ここ)

 

昨日のworkout

バイク50km

ラン3km

f:id:kus110:20201105221213j:image

 

スイムでリカバリーするつもりでしたが、腹筋を労るためZWIFT に変更。

本日はPPのBに乗りました。

最初5分が苦しいけど、慣れちゃえば大丈夫。

1時間でお腹いっぱいでした。

平日は、こんなもんで良いでしょう。

バイクは、全然お腹に響かないんですよねー。

腹筋を使わず、縦の衝撃がないからですかね?