ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

腰越海岸OWSと万福寺とbike run

f:id:kus110:20220515211100j:image

 

朝練を終えて小田急にのって片瀬江ノ島

OWSの前に寄り道して源義経ゆかりの万福寺へ


f:id:kus110:20220515211057j:image

 

平家を滅ぼしたのに鎌倉入りを許されず

腰越に留め置かれた時にいたのがこのお寺

鎌倉殿の13人で腰越状のシーンが前週に放映されたのでお参りしてきました


f:id:kus110:20220515211116j:image

参道の目の前を江ノ電が横切るすごい立地です


f:id:kus110:20220515211104j:image

 

R134を挟んで海側にあるこ小動神社(こゆるぎじんじゃ)もお詣りしてから

集合場所に向かいます


f:id:kus110:20220515211054j:image

 

交差点で江ノ電と出会ったんだけど

電車用の信号やら停車位置やら分からないことだらけ

地元民以外には難易度高いルールです


f:id:kus110:20220515211107j:image

 

今年初およぎは水温19℃

スイムブイをつかって360°カメラで動画撮影を試みましたが

思うような画はとれませんでした

何事も経験ですね


f:id:kus110:20220515211112j:image

 

ウェットスーツがないのでスイムスキンで泳いだんですが

20分も泳いでいると三半規管がやられて立ち眩み

防寒用のネオプレーンキャップを持って行ったのに被らなかったことを後悔しました

身体は動かせば発熱されるので短時間なら問題ないですが

耳や頭は冷やされっぱなしです

 

GPSを止めてしまったので距離は分かりませんが500m以上1000m未満で終了

腰越海岸は波が穏やかなのでサーフィンは少数

ボードセーリングとも距離が空いていたので

スイムブイで視認性を確保しておけば安全でした

 

昨日のworkout

スイム0.5km

バイク53km

ラン11km

 

本日のメニューは190w, 30分+220w, 60分のバイクにブリックラン

鎌倉まで自走すれば時間はクリアできるんだけど

この負荷はできないのでZWIFTにしました

人気のないシャンゼリゼをぐるぐる回りジャージを2枚獲得

はじめは2名のライダーがまわってたんですが終わった時はひとりぼっち

 

ランは時間切れで公園を40分ターゲットゾーンキープ

今週はバッチリ練習できました